パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

S i t e ま つ を


2000年12月



2000_12_25

半日断食メニュー

半日断食メニュー(1日1200kcal)

1 朝食
・野菜ジュース200ml(野菜5種類以上)
・スイマグ(商品名ミルマグ)20ml

2 昼食
・玄米(生玄米粉なら75g,炊いて飯にしたものなら茶碗1杯200g)
・豆腐(半丁)
・絹ごしゴマ(10g)

3 夕食
・野菜ジュース(200ml)
・玄米(生玄米粉なら75g,炊いて飯にしたものなら茶碗1杯200g)
・豆腐(半丁)
・白身の魚(150g)
・みそ汁1杯
・リンゴ小1個

4 
・生水と柿の葉茶を合計1日1~2l
(「ゆほびか,1999年12月号より,甲田医院院長甲田光雄『肝臓病克服のキメテ』)

2000_12_23

借金で苦しんでるときまた借金作ってくる奴は叩かれるよ

「国の借金が700兆円て言ってるね。宮沢大蔵大臣って東大だって? バカだねえ。借金して立ち直らせようってのなら,バカでもできるよ。借金しなくて立ち直らせるのが,頭がいい人っていうんだよ。あれだろ,大蔵省の連中も天下の秀才がそろっているっていってるけど,本当かい?

これは,この前某おじさんが呟いていた話。わかりやすいこと言いますね。「家に借金で苦しんでるとき,また借金作ってくる奴は叩かれるよ」とも。

終戦直後の借金状態といいます。戦争でもしたんでしょうか?そうですね。プラザ合意前後にですね。はっきり見えませんでしたね。はっきり見るべきが,国家だったのです。このあたりが大衆民主主義信奉の限界です。敗戦したのなら戦犯がいますね。今回はそれさえあやふやにしたまま済ませようとしているようですね。

2000_12_09

アメリカ大統領選挙の結果

アメリカ大統領選挙の結果がが未だにもめていますね。あれはですね,アメリカの分裂過程を見ているのだと思います。選挙結果に対して出される州裁判所の判断と,連邦裁判所の判断が食い違っているわけです。アメリカという国家の根本的矛盾が吹き出しているわけですね。

2000_12_08

鈴木その子他界

鈴木その子が他界しました。さっそく情報操作が行われようとしているようです。

彼女の会社は,美容と健康を売り物にしていました。ですからその創始者が早死にしたのではまずいわけです。あの食生活では,日本人の平均寿命までは生きられない。こうなってきますと,あの会社は倒産です。ですから,あの会社は次のように情報を流布しようと必死なようです。

「彼女は多忙で睡眠時間もろくにとれなかった。だから風邪をこじらせて死んでいった。彼女の死の要因は睡眠時間であり,彼女の食生活ではない」と。

けれど,そのような説は少し考えればわかります。会社の存亡をかけた宣伝塔である彼女を管理しなかったのか? そうでしょう。おかしい。さらに風邪で肺炎を併発するということは,基礎体力の問題です。その基礎体力の欠損はなんだったのかということです。

 



 


サイト内検索

 

ハイセンスでクオリティの高いホームページを、破格の価格でおつくりしています。こんな方に。

ホームページは欲しいけれど、高いのは勘弁してほしい。
今のホームページがスマホ対応になっていない。
今のホームページの維持費が月額1,000円を超えている。

Site まつを

クリック!

 

Index

トップ

オススメ

これまでの記事

掲示板

 ・

長崎マニアックガイド

長崎の酒場

長崎を歩く

長崎キャンプ場

長崎インターネットラジオ

 ・

私の隠れ家

私の家づくり

 ・

デザイン

音楽

小説

 ・

メール

リンク

 

Profile まつを

Webデザイナー。長崎市・島原市との多拠点生活化。人生を楽しむ。仕事を楽しむ。人に役立つことを楽しむ。座右の銘は荘子の「逍遙遊」

「よくこんな事をする時間がありますね」とおたずねになる方がいらっしゃいます。こう考えていただければ幸いです。パチンコ好きは「今日は疲れたから、パチンコはやめ」とは思わないもの。寸暇を惜しんでパチンコ玉を回します。テレビ好きも、疲れているときこそテレビをつけるもの。ここにアップしたものは、私が疲れたときテレビのスイッチを押すように作っていったコンテンツです。