パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

S i t e ま つ を


2001年10月


2001_10_07

里山道楽 枕木ステージをつくる

福音

電話。
「あー、今、枕木販売の会社に来ています。今日突然ここから電話があって、いるならどうだと言うことです」
「おお!」
「どのくらいのサイズがいいですか?」
「一番長いやつ」
「10本ぐらいでいいでしょう?」
「20本」

翌日現地に向かいました。
レンタルした4tユニックに積み込む。なんと枕木の積み込みの際、傾くのであります。こりゃあ重いぞ。
ブツはなんと長さ4m、普通の枕木の4倍。有田の鉄道の分枝点に使っていたというほとんど市場に出回らないもの。重いぞ……。

ユニック運転手の抜群のオペレーション技術で、無事里山に搬入された枕木。

枕木ブラザーズ

助っ人を呼びかけさせていただき、手を挙げていただいたホワイト・ナイト。ありがとうございます。

これぞ集いし枕木ブラザーズの勇姿。「フングッ!」。大声を掛け合って、次第に4人の呼吸が合い始める。
体の深いところから沸き立ち始める興奮。忘れていた子どもの頃の不思議な笑い。目の前で、圧倒的な存在感を示しながらテラスが姿を現していく。

完成

4m×4mの不思議なモダニズム風のスクエアが、森の中に出現しました。うつくしい。

人間は水平面が好きなのだと痛感します。


サイト内検索

 

ハイセンスでクオリティの高いホームページを、破格の価格でおつくりしています。こんな方に。

  • ホームページは欲しいけれど、高いのは勘弁してほしい。
  • 今のホームページがスマホ対応になっていない。
  • 今のホームページの維持費が月額1,000円を超えている。

    Site まつを

    クリック!

  •  

     

    Index

    トップ

    オススメ

    記事一覧

    掲示板


    長崎マニアックガイド

    長崎の酒場

    長崎を歩く

    長崎キャンプ場

    長崎インターネットラジオ

    私の隠れ家

    私の家づくり


    デザイン

    音楽

    小説


    メール

    リンク

    Profile まつを

    生きてることを楽しもう。座右の銘は荘子の「逍遙遊」。長崎市・島原市との多拠点生活。

    「よくこんな事をする時間がありますね」とおたずねになる方がいらっしゃいます。こう考えていただければ幸いです。パチンコ好きは「今日は疲れたから、パチンコはやめ」とは思わないもの。寸暇を惜しんでパチンコ玉を回します。テレビ好きも、疲れているときこそテレビをつけるもの。ここにアップしたものは、私が疲れたときテレビのスイッチを押すように作っていったコンテンツです。