パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

S i t e ま つ を


2003年6月



2003_06_27

よくある まつをサイトの誤解

久々に尊兄から電話を頂きうれしい。その中で、私のサイトを見て誤解しやすことが話にのぼった。「よくある まつをサイトの誤解」というのを書いておこう。

  1. まつをは、しょっちゅうキャンプに出かけている。→間違い。この1年間でキャンプに行ったのは1回だけだ。 
  2. まつをは、里山にしょっちゅう行っている。→間違い。あんな小さな山小屋作りに、もう2年近くかかろうとしていることから推測してほしい。 
  3. まつをの顔はこれだ。→その誤解が最もいやだ。私はそんなアホズラじゃない。

2003_06_26

寝込む

2日間寝こんだ。2日目は20時間眠った。久々だ。

2003_06_12

ある一日

相変わらずの日々。1日を記す。

起床5時半、娘と会話。メールチェック。海辺に近い焚き火学会長の元へ私のカヤックを移動する件あり。読書『立花隆秘書日記』。偉大なるジャーナリスト立花氏の裏話に満ちたる書。自転車→列車→徒歩にて通勤。8時半職場到着。メールチェック。レス。月曜の会議に向け資料作成後、上司2名へレク。訂正箇所を手書きし修正をスタッフに依頼。サイトチェック。登録、徐々に増加。完全完成を祈願。10時半、昼からのゲストを迎えた打ち合わせ会に向けて資料整理開始。間に合うか。資料に目を通しコーディネイトのポイントを構成。この間、来訪者1名、電話複数。新聞社の催促電話。明日午前中入稿と約束。スタッフに数カ所への資料依頼。12時昼休み。弁当を取りながら、打ち合わせ会の準備。個人サイトチェック、書き込み。13時、打ち合わせ会。遠方よりおいで頂いたサクランボウ氏に合掌。15時、終了。しばし氏と談笑。15時半、来訪者。レク後了解得る。テレビ局との契約検討。16時半、黒糖庵氏のデザイン事務所へ。グラフィック完了。合掌。17時半職場に戻り、明日手渡しの新聞原稿に取り掛かる。19時半出前の侘しい夜食。21時45分、仕事切り上げ。22時10分発列車乗車。車中、71歳の泥酔紳士と会話。23時帰宅。風呂、夫婦の会話、読書、就寝12時半。

2003_06_07

蛍狩り

長崎焚き火学会主催の蛍狩りにおじゃましてきました。蛍を求め夜の里山を歩く。水田の蛙の声、方々から響く虫の音、そして小川のせせらぎ。忘れていた昔のサウンドスケープに包まれた上質の一時でした。ああいったところに行きますと、自分の心拍数が遅くなっていることを感じます。

2003_06_06

「茶の間」オープン

私のごひいき北村茶園の販売部に「茶の間」オープン。佐世保市上本山町971。MaValuの近くです。

茶娘さんのコメント

本日、お店を開店することができました。商売っけのない、と大閑道人さんは笑って言って下さいました(そのとおり?)。今日はじめて出会ったお客さまにも、喜んでいただけるような場所になっていきたいと思いました。看板を手作りしました。今まで会社でつかっていた本棚の棚を使って妹の書いた字に、彫刻刀で彫りを入れ作りました。とうとう憧れのYチェアを手に入れてしまいました。この椅子に沢山の方が座っていただけるように、いい出会いをしていきたいと思います。

 


 


サイト内検索

 

ハイセンスでクオリティの高いホームページを、破格の価格でおつくりしています。こんな方に。

ホームページは欲しいけれど、高いのは勘弁してほしい。
今のホームページがスマホ対応になっていない。
今のホームページの維持費が月額1,000円を超えている。

Site まつを

クリック!

 

Index

トップ

オススメ

これまでの記事

掲示板

 ・

長崎マニアックガイド

長崎の酒場

長崎を歩く

長崎キャンプ場

長崎インターネットラジオ

 ・

私の隠れ家

私の家づくり

 ・

デザイン

音楽

小説

 ・

メール

リンク

 

Profile まつを

Webデザイナー。長崎市・島原市との多拠点生活化。人生を楽しむ。仕事を楽しむ。人に役立つことを楽しむ。座右の銘は荘子の「逍遙遊」

「よくこんな事をする時間がありますね」とおたずねになる方がいらっしゃいます。こう考えていただければ幸いです。パチンコ好きは「今日は疲れたから、パチンコはやめ」とは思わないもの。寸暇を惜しんでパチンコ玉を回します。テレビ好きも、疲れているときこそテレビをつけるもの。ここにアップしたものは、私が疲れたときテレビのスイッチを押すように作っていったコンテンツです。