パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

S i t e ま つ を


2004年7月



2004_07_31

生人形展

熊本市現代美術館に『生(いき)人形と松本喜三郎』を観に行ってきました。お勧めです。

2004_07_27

インダス文明はどうして滅んだか?

インダス文明はどうして滅んだか? どうも気温が上がりすぎて住めなくなり、都市を放棄したらしい。こうして文明が滅んだという説が徐々に有力になっています。首都圏では、体温を超す温度らしいですね。ちなみにインダス文明の都市遺構モヘンジョ=ダロは、死の丘という意味。

2004_07_15

まつをは なんにもしてないんだなぁ


高校時代の同級生と久々に飲んだ。銀行の副支店長だ。

「まつをは、ゴルフはしないの?」
「しない」
「どんなスナックに行ってる?」
「行かないね」
「え、ゴルフもしないしスナックもいかない? まつをは、なんにもしてないんだなぁ」

ゴルフとスナックの人生。友よ、長生きしていただきたい。
豊かな人生とはどのようなものか。そしてゴルフとスナックの人生とはいかほどのものであるかと。

2004_07_01

森の中でシャワー


6月下旬にもなれば、夜11時ごろカバノンへ到着するのがよろしい。さわやかで快適な環境がまっている。深夜の森で一献傾け、眠る。


翌朝目覚めると7時だった。
緑を散策し、シャワーを浴びる。爽快。二度寝を楽しむ。
カバノンのメンテナンスをし、汗をかいたのでシャワーを浴びる。爽快。三度寝を楽しむ。


シャワーは、太陽光で水が温まるしろもの。じだらくさんから頂いた。頼りなさそうだが、使ってみるとこれがなかなかの優れものだ。ゆっくり使って2回分はある。この頃の天候ではぬるめの水といったところ。これをデッキで浴びる。
お肌さらさら。カバノンを吹き抜ける微風が心地よい。


結局、この日は三度シャワーを浴びた。日がな一日、体を動かしてはシャワーを浴び、眠りこける贅沢。温泉旅行にでも行ったように、ゆわふわの心と体のできあがりだ。

 


 


サイト内検索

 

ハイセンスでクオリティの高いホームページを、破格の価格でおつくりしています。こんな方に。

ホームページは欲しいけれど、高いのは勘弁してほしい。
今のホームページがスマホ対応になっていない。
今のホームページの維持費が月額1,000円を超えている。

Site まつを

クリック!

 

Index

トップ

オススメ

記事一覧

掲示板

 ・

長崎マニアックガイド

長崎の酒場

長崎を歩く

長崎キャンプ場

長崎インターネットラジオ

 ・

私の隠れ家

私の家づくり

 ・

デザイン

音楽

小説

 ・

メール

リンク

 

Profile まつを

Webデザイナー。長崎市・島原市との多拠点生活化。人生を楽しむ。仕事を楽しむ。人に役立つことを楽しむ。座右の銘は荘子の「逍遙遊」

「よくこんな事をする時間がありますね」とおたずねになる方がいらっしゃいます。こう考えていただければ幸いです。パチンコ好きは「今日は疲れたから、パチンコはやめ」とは思わないもの。寸暇を惜しんでパチンコ玉を回します。テレビ好きも、疲れているときこそテレビをつけるもの。ここにアップしたものは、私が疲れたときテレビのスイッチを押すように作っていったコンテンツです。