2009年3月



2009_03_30 

マラソンで倒れた松村邦洋

マラソンで倒れた松村邦洋氏の話題が、メディアで黙殺され続けています。メディアの企画でマラソンを走らされ倒れ心肺停止となりその後も集中治療室で眠り続けている松村氏。こう想像してみてください。松村氏を東京都がマラソンゲストとして迎え同じ事態が起こっていたら、メディアはどう伝えていただろうかと。事故翌日、フェデックス貨物飛行機が着陸失敗し炎上した記事で、この問題がかすみ胸をなで下ろした関係者の顔が浮かびます。

 

2009_03_29 

里山道楽 機械屋さん登場


1年ぶりに森の中のバーが開店。
ご参加いただいた散人さん、thomさん、オサムさん、機械屋さん、シゲさん、ナイトダイブさん、そして快く一席お話しいただいた鰻家小にょろさん、大変楽しい時間を有り難うございました。私にとりましても1年ぶりの里山道楽でした。


機械屋さん(中島さん)は初めてのご参加だ。


それにしてもなんといいましょうか、いよいよ里山道楽の極みに近づきつつあると感じられた参加者は、私ばかりではないでしょう。皆さんにお持ちいただいた「どうダッ!」と力の入った銘酒の数々。乾杯は「これね、JALのファーストクラスで出る日本酒ね」と散人さんにお持ちいただいた二品。でthomさんのスコッチ「グレンリベット」、オサムさんのバーボン「ワイルドターキー」、シゲさんの75.5度のラム酒「ロンリコ 151プルーフ」などなど。翌日起きましたら、なにやらその他銘酒がカバノンにいっぱいキープされておりました。そして美味限りない食事と肴の数々。

ジャズをBGMに、それぞれ好みの場所でグラスをあおります。あるいは枕木デッキの上の椅子にかけながら、あるいは焚き火の周囲におりて燃える炎をなめながら。気のあった会話は、またまた最高のつまみ。この会話の一部をこちらにアップしました。ちなみに実際の会話は、もっとゆったりと飲みながらやってます。これは圧縮版ですので大騒ぎに聞こえますが。


 

2009_03_27 

実家がまち並景観賞受賞


実家がまち並景観賞受賞とやらで授賞式に。

 

2009_03_20 

異動

異動になりました。今までとはテイストの違う仕事です。珍来ラジオ卒業です。長崎インターネットラジオはこれからも続けますのでよろしくお願いいたします。
また勉強します。私はスタッフに恵まれていると感じる日々。ありがとう。

 

2009_03_14 

ホワイトディ

息子がひそひそ話をしてきました。「ホワイトディだよ」 「わかった」 ということで、マシュマロと一緒に買ってきた花。「お前さぁ、おかあさんとおねえちゃんに何て言うんだよ?」 「え?」 「なんて言葉送るんだよ?」 ということで息子が考えた言葉。「チョコ返し マシュマロ買って バラの花」

 

2009_03_13 

インタビューアップ

日本バーテンダー協会長崎支部支部長 小河原幸生さんのインタビューを長崎インターネットラジオにアップしました。お酒好きの方には耽溺もののお話をお楽しみください。

 

2009_03_11 

インタビューアップ

天才ギタリスト 谷本光さんのインタビューを長崎インターネットラジオにアップしました。

 

2009_03_08 

ながさきマナビィフェスタ

大成功! 文化と文化が濃く交流し、人と人が知り合った1日でした。お世話になったすべての方に深く感謝いたします。合掌。



ながさきマナビィフェスタ。本日3月7日(土) 12:30~16:00、たらみ図書館にて、主催:長崎県教育委員会。入場無料。当日入場可。ただし谷本光コンサートに関しては事前申込制ですが、もう少し余裕がありますので、早いご来館の方には整理券をお渡しできます。
「16才できれいなことは自慢にならない。60才できれいなら、それは魂の美しさだ」 豊かな生き方と魂を求めて、プロからアマチュアまで、きらめく長崎の方々が集まります。あなたもご一緒に、春を迎える一日をすごしましょう。

 

 



 


サイト内検索

 

ハイセンスでクオリティの高いホームページを、破格の価格でおつくりしています。こんな方に。

ホームページは欲しいけれど、高いのは勘弁してほしい。
今のホームページがスマホ対応になっていない。
今のホームページの維持費が月額1,000円を超えている。

Site まつを

クリック!

 

Index

トップ

オススメ

記事一覧

掲示板

 ・

長崎マニアックガイド

長崎の酒場

長崎を歩く

長崎キャンプ場

長崎インターネットラジオ

 ・

私の隠れ家

私の家づくり

 ・

デザイン

音楽

小説

 ・

メール

リンク

 

Profile まつを

生きてることを楽しもう。座右の銘は荘子の「逍遙遊」。長崎市・島原市との多拠点生活。

「よくこんな事をする時間がありますね」とおたずねになる方がいらっしゃいます。こう考えていただければ幸いです。パチンコ好きは「今日は疲れたから、パチンコはやめ」とは思わないもの。寸暇を惜しんでパチンコ玉を回します。テレビ好きも、疲れているときこそテレビをつけるもの。ここにアップしたものは、私が疲れたときテレビのスイッチを押すように作っていったコンテンツです。