2010年4月



2010_04_28

テレビの衰退

気づくと、テレビってずいぶん衰退してますね。1月に寝込んだ時、午後の番組を見て愕然としました。テレビショッピングばかり。まともな番組があっていません。この変化に勤労者の方々は気づいていらっしゃらないかもしれません。今、午後のテレビは沙漠みたいに不毛になってますよ。

さらにコマーシャルの惨状。まるでバッタものの詐称を手伝うかのようなCMが垂れ流しされてます。無料を謳い有料課金と性犯罪の温床になっているグリー。規制される前に大量 CM で売り抜けようというビジネスモデルの 皇潤。

テレビ局は犯罪幇助罪的すさみ方をしています。
このようなあり方では、高齢化の進行とともに、テレビは放棄されていく道を歩んでいるように思えます。やがてテレビ局は淘汰されていくでしょう。倒れる前の断末魔として、地方局はパチンコ屋CMにひれ伏し、文化の荒廃をもたらすことになるでしょう。

2010_04_25

春の海満喫パーティ

焚き火さん、西望窯さん企画の春の海満喫パーティ。お世話になりました。


まずはカヤック。この艇はしんのじさんの超軽量オーダー25キロ艇。一漕ぎで進む進む。琴海の島々を遊覧。春の海、ひねもす のたり のたりかな。


写真は近海で採れた大量のサザエ。波穏やかな内海のため殻がとがっていません。このサザエと40cm級のチヌの食べ放題。日が高いうちから始まり、
焚き火を見ながら夜半まで。

と、今週は春の海を満喫させていただきました。来週は、春の里山。参加されませんか。詳しくは下の案内をご覧ください。

2010_04_14

『信平走る』


散人さんのもとに集う多士済々の力の結晶体

『信平走る』は、散人さん・猪原さんコンビの元に参集した多士済々の力の結晶体としての側面も持っています。BGMを提供してくださった甲斐いつろう・カオンさん、題字担当の井上龍一郎さん、サイト管理担当のthomさん。今後どのような才能が参加されることになるか楽しみです。

朗読者 猪原さんの決意に満ちた宣言

さて、近日『信平走る 第二段戦雲編』の収録が行われます。前回の収録後、猪原さんの決意に満ちた宣言がなされました(音声でお聞きいただけます)。

 


 


サイト内検索

 

ハイセンスでクオリティの高いホームページを、破格の価格でおつくりしています。こんな方に。

ホームページは欲しいけれど、高いのは勘弁してほしい。
今のホームページがスマホ対応になっていない。
今のホームページの維持費が月額1,000円を超えている。

Site まつを

クリック!

 

Index

トップ

 ・

長崎マニアックガイド

長崎の酒場

長崎を歩く

長崎キャンプ場

長崎インターネットラジオ

 ・

私の隠れ家

私の家づくり

 ・

掲示板

これまでの全記事

↑話題セレクション

 ・

デザイン

音楽

小説

 ・

リンク

メール

 

Profile まつを


Webデザイナー。長崎市・島原市との多拠点生活化。人生を楽しむ。仕事を楽しむ。人に役立つことを楽しむ。座右の銘は荘子の「逍遙遊」

「よくこんな事をする時間がありますね」とおたずねになる方がいらっしゃいます。こう考えていただければ幸いです。パチンコ好きは「今日は疲れたから、パチンコはやめ」とは思わないもの。寸暇を惜しんでパチンコ玉を回します。テレビ好きも、疲れているときこそテレビをつけるもの。ここにアップしたものは、私が疲れたときテレビのスイッチを押すように作っていったコンテンツです。